2005年04月16日

何の為に生きるか

みなさんは何の為に生きていますか?

時々、僕は生きるってなんだろうとか考え込んでしまう

今生きている世界って何なんだろう

もしかするとこれは何かの箱庭みたいなものでとか・・・

ゲームの一部分か?

そんなしょうもない事を・・・

話は戻って生きる目的は何か?

おいしいものが食べたい?死ぬのが怖い?愛する誰かのため?

僕が思には自分の為か、誰かの為か

まずは、自分の為に生きる

これは誰もがしていると思う

自分の為に生きれない人はこの世に居ないかと・・・

誰かの為に

これは深いものがあるかと思う

ちょっと前に見たオールドボーイという映画

主人公は意味も分からずに15年間もホテルの一室で監禁され何故か15ぶりに開放される

そしてすし屋に入り、その店員の子と恋に落ちる

それで主人公が監禁した奴を探すのだがあっけなく見つける・・・殺そうとするが

何故だか知りたくないか?

その訳を誰もが知りたいだろう

そう、主人公は遠い昔の事でさっぱり忘れていた・・・というかちょっとした事すぎて・・

最近TVドラマでも同じようなのがあったなMの悲劇

自分は何も悪いことをしてないように思っているのだが他人にとっては一生忘れられない位の恨みを買っていること

僕も人に恨みを買うことは・・・・少しは身に覚えがあるけど・・・

おっと・・話が紆余曲折だ!!!!

という訳で

オールドボーイは面白いですよ!!!!!

posted by tenten-d at 00:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

