2005年04月15日

5社とも増収、経常増益 コンビニ、独り勝ちの様相

 コンビニエンスストア大手5社の2005年2月期決算(サークルKサンクスは連結、他社は単体)が14日、出そろった。各社は新規出店や弁当などの品ぞろえの強化に取り組み、全社が増収や経常増益を達成、ミニストップを除く4社は最高益だった。個人消費の回復の弱さに苦慮する流通業界で、コンビニ独り勝ちの様相となった。
 新店を含むチェーン全店売上高は、下半期に暖冬で客足が落ちたものの、昨年の猛暑で飲料などが好調だった効果で4・6−2・8%増。既存店でもファミリーマートが増収に転じたほか、他社は微減にとどめた。
 この結果、東海地区での出店を軌道に乗せたセブン−イレブン・ジャパンは上場以来25期連続の増収増益。赤字店の大量閉鎖を終えて出店攻勢に転じたローソンの経常利益は12・2%増の422億円、ファミマは5・8%増だった。

さて僕はコンビニを良く使います・・あたりまえか

どこのコンビニが好きかな?

どこだろう? 

セブンはパンがおいしいイメージ
ローソンがカラアゲくん?
ファミマは・・・ゆで卵?
サークルKサンクス・・少し変り種
デイリー・・・アットホーム
ホットスパー!!!!干し肉!!!

そうですこの干し肉! せんじ肉 というらしいが

うまい!うまい!!!!!!!!!

食べたことない人は食べてみて

おつまみ系が好きな人は絶対好きなはず
味は濃いですが! 病み付きになります




posted by tenten-d at 02:03| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
せんじ肉、おいしいですよね。
家の近所にはスパーが無いので知りませんでした。
私は、ポプラで買ってます。
Posted by mina-web at 2005年04月16日 12:21
始めまして^−^勝手にTBさせてもらいました
せんじ肉、ほんとーに美味いですよね
ポプラのせんじ肉も美味いと噂では聞いたことあります、今度買ってみようかな・・
Posted by てんてんでぃ at 2005年04月18日 13:58
東京でもせんじ肉って売ってるの?
Posted by ワニ at 2005年10月28日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2970069

この記事へのトラックバック
×

