2005年03月26日

ガリレオ温度計

img1053898332.jpegこれはガリレオが発明したものと形状などは異なりますが、ガリレオが発見した液体密度が温度に関係して変化するという原理を利用したということで、この名称が付けられたのではないかと考えられます。

この温度計は、気温の変化に応じて温度計の中のガラス球が浮いたり沈んだりします。それぞれのガラス球には温度を示すプレートが付けられていて、上に浮いている球の中で最も下にある球が現在の気温を表しています

まぁ結構おしゃれなのでお部屋にひとつって感じですね玄関でも可
ちなみは僕は部屋に放置・・いえ部屋に飾っています、いつも温度が高いのか浮きっぱなしで・・・

そういえば最近雑貨屋いってないな、久々にビレバンにでも行きたいな

ガリレオ室温計(S309221)【アジアン雑貨 HOA】
posted by tenten-d at 01:16| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2602763

この記事へのトラックバック
×

