2005年04月22日

どうなっているんだろう

困った・・・

僕はブラウザをファイヤーフォックスを使っているのですが

今日このブログをIEで見たところ・・・

配置がごちゃごちゃなんです。。

なんでだろう。。

どうやっても変だし

困った・・

いじりまくってコンテンツを消しまくるし

うわぁ・・・

アフェリエイとやめました(笑

まじめに書いていこうと思います

テンプレートが悪いのかな〜

posted by tenten-d at 02:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ダイエット

最近やばぃです

おなかぽっこり・・・

食べすぎなんですよ

そう、僕はストレスが溜まるとヤケ食いするタイプだと最近知りました。

なーんかイライラというかソワソワして居てもたっても落ち着かない

なんか食べるか・・・みたいな

食べても食べても入るし

最近トイレがすごいことになりました(笑

おかげさまで新ビオフェルミンのおかげで痔?ぽいのは大丈夫なんですが^−^

今ももちろん飲んでいます

あの薬を開発した人にあってみたいな
posted by tenten-d at 14:06| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

何の為に生きるか

みなさんは何の為に生きていますか?

時々、僕は生きるってなんだろうとか考え込んでしまう

今生きている世界って何なんだろう

もしかするとこれは何かの箱庭みたいなものでとか・・・

ゲームの一部分か?

そんなしょうもない事を・・・

話は戻って生きる目的は何か?

おいしいものが食べたい?死ぬのが怖い?愛する誰かのため?

僕が思には自分の為か、誰かの為か

まずは、自分の為に生きる

これは誰もがしていると思う

自分の為に生きれない人はこの世に居ないかと・・・

誰かの為に

これは深いものがあるかと思う

ちょっと前に見たオールドボーイという映画

主人公は意味も分からずに15年間もホテルの一室で監禁され何故か15ぶりに開放される

そしてすし屋に入り、その店員の子と恋に落ちる

それで主人公が監禁した奴を探すのだがあっけなく見つける・・・殺そうとするが

何故だか知りたくないか?

その訳を誰もが知りたいだろう

そう、主人公は遠い昔の事でさっぱり忘れていた・・・というかちょっとした事すぎて・・

最近TVドラマでも同じようなのがあったなMの悲劇

自分は何も悪いことをしてないように思っているのだが他人にとっては一生忘れられない位の恨みを買っていること

僕も人に恨みを買うことは・・・・少しは身に覚えがあるけど・・・

おっと・・話が紆余曲折だ!!!!

という訳で

オールドボーイは面白いですよ!!!!!

posted by tenten-d at 00:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

5社とも増収、経常増益 コンビニ、独り勝ちの様相

 コンビニエンスストア大手5社の2005年2月期決算(サークルKサンクスは連結、他社は単体)が14日、出そろった。各社は新規出店や弁当などの品ぞろえの強化に取り組み、全社が増収や経常増益を達成、ミニストップを除く4社は最高益だった。個人消費の回復の弱さに苦慮する流通業界で、コンビニ独り勝ちの様相となった。
 新店を含むチェーン全店売上高は、下半期に暖冬で客足が落ちたものの、昨年の猛暑で飲料などが好調だった効果で4・6−2・8%増。既存店でもファミリーマートが増収に転じたほか、他社は微減にとどめた。
 この結果、東海地区での出店を軌道に乗せたセブン−イレブン・ジャパンは上場以来25期連続の増収増益。赤字店の大量閉鎖を終えて出店攻勢に転じたローソンの経常利益は12・2%増の422億円、ファミマは5・8%増だった。

さて僕はコンビニを良く使います・・あたりまえか

どこのコンビニが好きかな?

どこだろう? 

セブンはパンがおいしいイメージ
ローソンがカラアゲくん?
ファミマは・・・ゆで卵?
サークルKサンクス・・少し変り種
デイリー・・・アットホーム
ホットスパー!!!!干し肉!!!

そうですこの干し肉! せんじ肉 というらしいが

うまい!うまい!!!!!!!!!

食べたことない人は食べてみて

おつまみ系が好きな人は絶対好きなはず
味は濃いですが! 病み付きになります




posted by tenten-d at 02:03| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

騙しあい

2004020201.jpg
posted by tenten-d at 01:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接の心得

面接やはり誰もが就職しようとすると避けては通れないものだ

面接に入る前には電話または履歴書を送って書類選考など色々と関門がある

やはり書類選考の場合はきついと思う

いかに自分の熱意を文章に書くか

しかも、いかにわざとらしくなく、それでいて熱意が伝わるように書くか

僕もビジネスマナーなど講座を受講する前は

趣味:映画鑑賞
好きな科目:特に無し
自覚している性格:まじめ・・・・


あほですね

こんなの書いても誰もみません。。。

ゴミ箱に行くかもしくは、パートのおばさんに即送り返しといて〜といわれるまでだ

やはり書類選考を通過しようと思うのならばそれなりに時間と労力をかけないとダメでしょう

字が汚い?って

はい、字なんて少しくらい汚くても イインデス!!!

むしろ人情味があって良いんだゴルァくらいの勢いで・・・・

しかーし ”丁寧に書くこと”

これを忘れると終了します。

後は、自分の言いたい事があったら仕事の希望条件みたいなところに

「一生働かせてください」

これ位は書かないと!!!!

うーん、よく分からない?って人は まずはハローワークに行って講座を受けることをお勧めします。


ふと思ったんだけど、ああいう講座って普通に受けたらいくら位かかるんだっけ?1万位?

結構かかるのでお得!見たいな感じで受けるといいかと思います(案外面白いので)

では、みなさん自分の為にがんばりましょー


posted by tenten-d at 00:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

向こうのブログ(あめ○ろ)が超重い・・・

あふぉか

やはりぶろぐはシーサーだな

うんうん

こっちをメインに書きますかな〜
posted by tenten-d at 00:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

怖い話

今日、ハローワークへ仕事を探しに行った時のこと

いつものようにパソコンで仕事を検索し終わる・・・

やっぱいいのないな〜


なんて思っていると・・後ろから女の影が・・・



女「すみません仕事探してるんですか?」



僕「・・はい」


ぱっとみ気持ち悪いと思った・・


女「私今、一緒に仕事してくれる方を探してるんです!!!! 楽してお金を稼ぐのではなくて自分の為にがんばって仕事をする人です!」


僕「きたっー ねずみ講だ!」

僕はねずみ講のお話は幾度か聞いて、聞いてる分には面白いので聞こうかと思ったが!

僕「やりたい仕事があるので」

きっぱりLOL


めんどくさいのでハローワークを後にすると・・・

表玄関に黒服の男が・・・目が一瞬合う・・

早足で歩いていると後ろから走って追いかけてきた・・・うざい

男「一緒に仕事してくれる人さがしてるんだけど どう?」

おいおい・・僕はチョロイ奴だと思われているようだ・・・それか誰かに狙われて・・・omg

そして、小心者の僕は車に帰るなり!!!





ハローワークに密告LOL
posted by tenten-d at 11:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

水木しげるロード

お化けは好きですか?

僕はお化けとかUFOとか苦手な部類です・・・

しか〜し「水木しげるロード」は違います!

行ったのは真夏だったな〜

水木しげるロードとは?

境港駅から水木しげる記念館までの道のりのことだ!

その道のりには数多くのゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪たちの銅像が飾られている

出来もかなりのもので、むちゃくちゃデカイのもある、記念撮影なんかし放題だ!

ぱしゃりぱしゃりと、撮っては歩き撮っては・・

その合間合間に、御土産屋さんが立ち並ぶ中には鬼太郎のコスプレなんか出来てそれで記念撮影ができるぞ!!!

そうやって歩いていると! ね・・・ねずみ男!!!

そう、、このロードには本物のねずみ男やら鬼太郎、目玉の親父がいるのだ!!!

しかもサービス精神旺盛で記念撮影をしてくれるぞ! 位置取りも慣れたもんだ!

鬼太郎なんか自転車をこいでロードを駆け巡っている・・・・

たいへんだろうなぁ〜

そうしていると記念館に着くはずだ

始めは、チケットを購入しようそして中にはいるのだが、、

これが!!なかに人形やらセットがあるのだが出来が良い・・・

予想以上にリアル・・・

ルート的には20分ぐらいで終わってしまうので少々物足りないのですが・・・

最後に!!!!!!記念撮影用のフレームがある 是非これで撮影してほしい ほんとうに良いから

そして、来た道を帰ってください

言い忘れましたが一番最初には妖怪スタンプラリーをすること!!!! 境港駅から始まるので! 行き返りでおしまくれ!040807-13.jpg
posted by tenten-d at 01:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

やばいです

今日、職業安定所にいってまいりました。

思いのほか良い所が見つかって早速書類選考との事なので履歴書などを書きましたが!

4枚連続で失敗しましたよ

きつい・・・

応募すらできないとは・・・
posted by tenten-d at 02:32| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

貴方はいったい誰ですか?

何を隠そうこのページはアフィリエイトをやっている

しかし、書き始めて今日まで1円たりとも稼いだことがなかった・・・

アフィリエイトなんてそんなもんだ・・・気長に書くかなんて

そう思っていた今日このごろ

ログインしてみると!?

¥10の文字が目に飛び込んできた・・・

「うれしい」

素直にうれしいな

やっぱりみんなこのためにがんばっているのだと思う

何でもそうだけど、ご褒美が返ってくると期待はしてなかった分、倍うれしいな

というわけでどこかの誰かにありがとうをいいたいです
4a712287.jpg
posted by tenten-d at 18:25| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日

僕のなりたくない人

口だけはデカい人

人を傷つけるうそをつく人(夢を与えるのは良)

「なんでも協力するよ」

「なんでも聞いてくれ」

甘い言葉に弱いです・・・・

こんな事を言われて裏切られるときついです

なにかのドラマで人を信じないと自分も信じてもらえないってのがありましたが・・・

自分が信じてるのに・・・

しかも、こんな世の中ですからムカムカして罵声を浴びせたりするにもどうかと・・・そんなことして刺されでもしたらなんて

一番思うのは人を見る目が無い自分が情けない

人を選ぶ力が重要だなと思った
posted by tenten-d at 12:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケ

職業訓練最終日でして^-^今日はカラオケ大会に行ってまいりました・・・・

何を隠そう僕はカラオケが大嫌いなのですが、、、歌え歌えと、、、結局3曲も歌ったかやる気満々だな〜

まぁそんな訳でして明日から就職活動が本格的に始まります、それと平行して簿記2級&シスアド初級の勉強が重なります、、、、簿記2級早く取りたいよ〜

簿記2級あれば少しは就職活動に楽になるのですが、、どこかの経理でもしながら勉強などしたいですまじで・・・・  ではこれから簿記の参考書をチラ見しながら眠りの世界いくとします
posted by tenten-d at 01:28| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

